トピックス

ホーム > TOPICS

TOPICS

2018.06.22 施工事例 掲載しました!(オフィスフロア)

富士通コミュニケーションサービス株式会社様

本社オフィスフロアに【Kasmy貼るタイプ(ホワイト)】を採用いただきました。
フロアの増床工事に伴いコールセンターと会議・応接室とを隔てるガラスパーテーションが
新たに設営され、Kasmyはその全てのガラス面(21枚/約46㎡)に導入いただいております。

<仕様>
ガラス面上部:Kasmy貼るタイプ(ホワイト)
ガラス面下部:すりガラス調フィルム

オフィスの開放感を損なわず、かつ必要な時に瞬間でプライバシー保護を出来るのが
Kasmyの特長です。
また、最近では「見せるサプライズ演出」としてKasmyをご利用いただく機会も増えております。
お客様来訪時、従業員の方々のオペレーションを妨げずに就業空間の様子を見せたり
ショールームや工場内部を見学者に向けて開放したりと演出のタイミングは様々。
電源のON/OFFスイッチで簡単に透明⇔不透明の瞬間切替を操作いただけます。

2018.05.31 施工事例 掲載しました!(歯科クリニックオフィス)

銀座にある某歯科クリニック様のオフィスに【Kasmy貼るタイプ(ホワイト)】を採用いただきました。
社員の方の執務スペースと会議室との間を隔てるガラスパーテーション3面に施工しております。
こちらのオフィスはビルの最上階で、窓からの外光もたっぷり入り込むお部屋になっているため
普段は《電源ONの透過状態》で開放感を味わいつつ、
来客や会議の際には《電源OFFのスモーク状態》でプライベート空間を作り出します。
また、今回はブラインド機能だけではなくホワイトボードしてもご使用予定です。
Kasmy(ホワイト)は、電源OFF時にフィルムが乳白色になるためホワイトボート代わりに
お使いいただけます。
*Kasmyのフィルムカラーはホワイト/ライトグレー/グレーの3色で、全色対応可能
 
【使い方は簡単!!】
フィルムを貼っていない側のガラス面に直接ホワイトボード用のマーカーで書くだけ。
クロスやティッシュで簡単に消すことが出来るので会議室のガラスパーテーション施工に
大変お勧めです。
また、プロジェクターと組み合わせて使用すればプロジェクタースクリーンとしても
精細な映像をお楽しみいただけます。
Kasmyは後貼り可能な自己吸着型フィルムのため、既存のガラスにも対応可能。
新築工事はもちろん、オフィス空間のリノベーションにも是非ご検討ください。

<電源ON/OFF時(執務スペース側)>        <電源OFF時(会議室側)>

2018.05.22 施工事例 掲載しました!(5/19OPENアキュラホーム馬込展示場)

アキュラホーム様のAQレジデンス馬込展示場に【Kasmy貼るタイプ(ホワイト)】を採用頂きました。
こちらの展示場はアキュラホーム様の40周年記念展示場で、
高価格帯ブランド「AQレジデンス」のモデルハウスです。
Kasmyは1階・多目的室の壁面窓一面に採用いただいております。
こちらの多目的室はライフスタイルに合わせて自在にお使いいただけるお部屋で、壁面いっぱいの大きな窓が特長です。
開放的な空間設計を損なわないよう、液晶ブラインドとして導入いただきました。
Kasmyを使用すればシチュエーションに応じた瞬間調光が可能です。
透明時(電源ON時)には暖かな陽光が射し込み、開放感も抜群!!
ピロティ側からは多目的室・庭園・緑化壁まで見渡せます。
プラン&住宅データが閲覧できる特設ページはこちら↓
http://www.aqura.co.jp/lp/40th/aqr-magome/
AQレジデンス馬込展示場は5月19日よりOPENしておりますので是非ご来場ください。
 
※Kasmy液晶ブラインドフィルムについてのお問合せは直接弊社までご連絡ください。
TEL:045-263-9191
e-mail:sales@kasmy-film.jp

2018.04.24 施工事例 掲載しました!(オフィス会議室)

某半導体メーカー様のオフィス会議室に【Kasmy貼るタイプ(ホワイト)】を採用いただきました。
機密保持の観点から写真掲載は出来ませんが、最新鋭の防犯設備が導入された新設会議室で
新設会議室と従来の会議室との間のガラス面に施工しております。
近年ではオフィスのセキュリティ強化による間仕切り型のパーテーション導入が増えており、
中でもデザイン性を重視した「アルミ+ガラスパーテーション」のタイプが人気です。
しかし、開放感は生まれても外からの視線が気になる・・・
そんな悩みを解消するのがKasmyです!!
 
Kasmyは電源ONで透明⇔電源OFFで不透明を瞬間切替できるブラインドフィルムです。
電源OFF時にはプロジェクターの映像スクリーンとしてもご使用いただけるので『一台で三役』。
会議室やショールームなどの空間にも大変お勧めです。
お陰様でエンドユーザー様から直接のご用命も増えてきております。
Kasmyは後貼り可能なフィルムのため、既存のガラスにも新規導入のガラスにも施工が可能。
目隠しをしたい部分に合わせてフィルムカットをしておりますので仕上がりも大変綺麗です。
曲面施工にも対応しておりますので導入検討の際はお気軽にお問合せ下さい。
 

2018.04.24 施工事例 掲載しました!(個人宅リビング)

世田谷区の個人邸宅新築工事にて【Kasmy貼るタイプ(ホワイト)】を採用いただきました。
リビングルームとバスルームを隔てるガラス窓に計10枚のフィルム(5㎡)を施工しております。
残念ながら写真の掲載は出来ませんが、土地の高低差を活かしたガラス張りのお洒落な邸宅です。
主に、バスルームを使用する時や来客時の目隠し用ブラインドとして導入いただきましたが、
来客のない時にKasmyをON=透明にすればリビング奥に広がる景色も眺められる設計なので
開放感のある空間で贅沢なバスタイムが味わえます。
また、KasmyをOFF=不透明にした状態でプロジェクターを使用すれば映像投影も可能。
ガラス面を活かした入浴時の映像鑑賞もお勧めです。

※本施工事例ではリビング側のガラス面にKasmyを施工しております(画像はイメージです)
※Kasmyは電気製品のため、高温多湿な環境下でのご使用は推奨しておりません。

取扱製品