TOPICS

トピックス

ホーム > TOPICS

TOPICS

2020.05.15 簡単に作れる院内サイネージ

今日は病院やクリニックにおすすめの【パワーポイントで作れる院内サイネージ】のご紹介です。

院内の待合室にテレビを置いたり雑誌を置いたり、という光景はよく見かけますが、最近ではデジタルサイネージを活用して
「院内のお知らせ」や「健康に関する情報発信」をするところも多くなってきました。
紙で掲示するよりも、映像(+音)で配信した方がより効果的に多くの情報発信をすることが可能です。

ただ、その時に気になるのがコンテンツ作り
デジタルサイネージのコンテンツというと少々ハードルが高いように思われがちですが、
実はパワーポイントで作れるので、紙に印刷していた時のスキル・労力と変わりありません!

特別な再生機器は不要、パワーポイントで作成した画像をSDカードやUSBに保存して挿せば、簡単に再生することが可能です。
(表示スケジュールも、プリインストールされている専用アプリで簡単に設定できます)
動画でご紹介しております、EPS大画面電子ペーパーサイネージは16階調のモノトーン表示なので、病院・クリニックなど落ち着いた空間での院内サイネージとして大変お勧めです。
低消費電力かつ電源供給がなくても画像を表示し続けることが可能なため、予めコンテンツ作成しておいた「避難指示などの防災情報」を有事の際に表示させることも可能です。

★モノトーン表示/スタンドアローン/低消費電力/電源消失時も表示可能/スリム軽量設計のEPS大画面電子ペーパーサイネージ★
こちらは院内サイネージをイメージして作ったサンプルコンテンツのデモ動画です↓
商品の説明やデモ機実演のご依頼、お見積のご依頼は是非お問い合わせください。

2020.04.07 施工事例掲載しました!(LGサイネージ/貸し会議室運営某企業様)

貸し会議室を運営する某企業様にLGの43SE3KEを2台納入させて頂きました。
VESA規格対応のイーゼルとセットで納品させて頂き、総合受付のあるフロアで
【案内掲示として】活用いただいております。

デジタルサイネージというと動画コンテンツをイメージされる方も多いと思いますが、
アナログの看板や掲示板で表示していた情報をデジタル化したのがデジタルサイネージ。
つまり、静止画の再生やパワーポイントで作成した図表を再生するのにも適しています。
LGのサイネージモニターならループ再生はもちろん、スケジュール機能を利用した
予約再生も可能。
毎朝行っていた掲示作業や、シーズンごとに行っていたポスターの差し替え作業が
不要になるので店舗や施設での手間も省けます。
(LGのWebOS対応シリーズであれば遠隔地からの一括/単独管理も可能です)

タテ・ヨコ設置が可能で幅広いインターフェースに対応したLGのSE3KEモデル。
1日18時間稼働可能なため商業施設などの幅広いシーンにもご使用いただけます。
(1日24時間稼働のモデルもございますのでお気軽にお問い合わせください。)

2020.03.09 【新製品】DNPSupernovaTMオプティカル スクリーン

弊社で販売するラインナップに新製品が加わりました!
DNPSupernovaTMオプティカル スクリーンとは、照明がある室内でも高品質の映像を投影可能にした今までとは全く違う構造のスクリーンです。

従来のホワイトスクリーンでは見やすくするために周囲を暗くする必要がありましたが、dnpSupernovaは、スクリーン自体で外光を吸収する独自の構造(レンチキュラーレンズ構造)により、周囲の明るさに関係なく、華やかなコントラストを映し出すことができます。 
背面や天井照明の光の映りこみもなく、斜めから見ても高品質・高精彩な画像です。

フレームレスタイプはベゼルが無く、スクリーンをつなぎ合わせて御希望サイズの大型スクリーンを実現します。
大画面ディスプレイと比較すると約半額の投資で同様の効果を得ることが可能なのも魅力です。
 
詳細な製品仕様・カタログをご希望お客様は下記アドレスよりお気軽にお問い合わせください。sales@bcast.jp
ビーキャットでは各種デジタルサイネージをお客様のご要望とご予算に応じてご提案しております。

DNPSupernovaTMオプティカル スクリーン詳細はこちらをご覧ください。

ホワイトスクリーンと高精細スクリーンの違い 周囲の明るさに関係なく鮮やかな映像を映し出すことができます 大画面ディスプレイが低予算で実現可能です

2020.03.01 【新製品】大画面電子ペーパーサイネージ

弊社で販売するデジタルサイネージのラインナップに新製品が加わりました!
3月から販売を開始する「大画面電子ペーパーサイネージ 」をご紹介いたします。
 
電子ペーパーと聞くといまいちピンとこない方も多いと思いますが、
本を読む白黒表示のタブレット端末をイメージして頂くとわかりやすいかもしれませんね。
こちらは大画面かつサイネージ用アプリがインストールされたサイネージ用モニターで、高精彩で視野角が広いのも魅力です。
 
SDカードやUSBメモリーに保存した画像を簡単に再生できるスタンドアローン仕様です。(HDMI端子も搭載あり)
バッテリーでも使用可能なので、バス停の様な電源を取りにくい場所でも運用が可能。
電源消失時でも表示が消えないので、防災案内の表示にもおすすめです。

『液晶やLEDとは違う、電子ペーパーサイネージとは?』
◎ 液晶パネルと異なり、バックライトがないので低消費電力で運用が可能です(液晶の約30分の1)
◎ パネルの発光がないので目に優しく、輝度を抑えて表示したい環境下でも安心して使用が可能です
◎ 紙同様、太陽光下でも視認性が高く、高精細な表示が可能です(解像度フルHD以上、3K程度)
◎ 電力供給がなくても表示を保持できるので災害時の避難指示や緊急情報を表示することが可能です
モニターサイズは42インチ、32インチの2種類で共にモノクロ16階調のグレースケール。
タテ置き・ヨコ置き設置が可能で、落ち着いたイメージの店内にもマッチするサイネージです。
詳細な製品仕様・カタログをご希望お客様は下記アドレスよりお気軽にお問い合わせください。
sales@bcast.jp
ビーキャットでは各種デジタルサイネージをお客様のご要望とご予算に応じてご提案しております。
過去のサイネージ施工事例はこちらをご覧ください。

大画面電子ペーパーサイネージ EPS大画面で高精彩・スタンドアローン

2020.01.20 施工事例 掲載しました!(SNSサイネージ/No°3 NICE CLAP ナンバースリーナイスクラップ)

「No°3 NICE CLAP渋谷109店」様にデジタルサイネージモニターを納入させていただきました。
納入させて頂いたのはSNSと連動している『SNSサイネージ』で、SNSに投稿された画像や動画がリアルタイムに表示・更新される
双方向発信型の最新サイネージです!!

Twitterで新作情報やタイムセールなどのお得な情報を配信したり、Instagramでスタッフコーディネートを紹介したり、
日常的に運用しているSNSコンテンツをそのままデジタルサイネージに表示できるので、コンテンツ制作の必要もありません!
正方形のコロンとした見た目で、Instagram の元画像にもピッタリの画角になっています!
また、厚さ1.4cmの薄型モニターの中にWi-Fi・Bluetooth・SNSサイネージシステムが内蔵されており、
外付けのサイネージプレーヤーも必要なし。Android対応タブレットから遠隔で管理・運用が可能です。
モニター本体(50cm×50cm×1.4cm/3.2kg)を専用壁掛け金具で取り付け設置するだけなので、
内装の雰囲気も損なわず、ちょっとしたスペースにフォトフレームのように飾れるのも魅力です。

「No°3 NICE CLAP渋谷109店」様では“GirlよりLady, LadyよりLittle.Lady.”をテーマに、ファッションだけでなくコスメも販売。
見た目もお値段も可愛いプチプラコスメなので、洋服に合わせてイロチ買いするなどトータルファッションのお買い物を楽しめます。
渋谷にお越しの際は是非渋谷109の6階にお立ち寄りください。
https://www.shibuya109.jp/shop/TNC/
 
弊社ではSNSサイネージの他、LG正規代理店として各種サイネージ製品を取扱っております。
周辺辺機器の選定と販売、設置案のご提案まで承っておりますので、sales@kasmy-film.jpへお気軽にお問合せ下さい。
その他の設置事例はこちらをクリック

SNS(Twitter/Facebook/Instagram/YouTube)と連動のモニター コンテンツ制作不要、スマホで投稿するだけで気軽に更新できます



取扱製品